SSブログ

本日購入した本など・・ [書籍購入]

読書の秋。眠さに負けず、がんばりましょ。

  • 銀河ヒッチハイク・ガイド   ダグラス・アダムス   河出文庫
  • 宇宙の果てのレストラン       〃           〃
  • アンドロメダ病原体      マイクル・クライトン  ハヤカワ文庫SF
  • 魔術師の大失敗       テリー・ブルックス   ハヤカワ文庫FT

銀河ヒッチハイク・ガイドは、どうやら(近場で)映画の公開が無いみたいなので、仕方なく原作を読んで楽しもうかと思い、購入。作者のダグラス・アダムスさんは、映画化決定のしらせの後、心臓発作で亡くなったそうですね。完成を見ないままで。残念でしたね。

アンドロメダ病原体は、ERUNさんのこの映画のレビューを読んで、読みたくなりました。マイクル・クライトン好きなのに、これは読んでなかった。もちろん、他にもいっぱい読んでないのあるのですが・・・(笑)

魔術師の大失敗は、最近のめり込み気味のファンタジーの世界です。ほんとはまだこの前作も読み始めてないのですが、なんか買ってしまった。「とりあえず」ってやつですね。

チャーリーとチョコレート工場も読みたいし、←を書いた人、児童向け以外にも何作か書いてるらしいので、そちらも(たぶん皮肉たっぷりで面白そうなので)読んでみたいですね。

なにか読書のスピードを上げる方法、ないでしょうかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

如雪

あー、まだ上巻から下巻に読み進んでません(滝汗)。いや面白いんですけどね。
それなのに、同じくまたまた新刊文庫本を買ってきてしまいました。
なぜ我慢できないんでしょう?不思議ですねー。
このままだと倍倍ゲームで増殖する一方です。
by 如雪 (2005-09-13 08:24) 

まみりん

まさしく倍倍ゲーム・・・・ぴったりの表現です!!
しかも『増殖』・・・そのとおりです!!えらいことになってます(涙)
本を買うと一緒に(強制的に)入ってる『速読』でも試したい所ですが、あれは驚くぐらい高価らしいので、手が出せません。しかも、お金をだせば身につくものでもなさそうなので・・・英会話といっしょだ(笑)
今読んでる本はもう少しで読み終わりそうです。なんかめずらしく期限内で図書館に返却できそうです!!(初めてかも?)
by まみりん (2005-09-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。