SSブログ

アルフィー [映画[2005]]

出演:ジュード・ロウ、マリサ・トメイ、オマー・エップス、ニア・ロング、スーザン・サランドン他

監督:チャールズ・シャイア

原題: ALFIE                      2004年 アメリカ

音楽のプロデュースを、ミック・ジャガーデイブ・スチュアートが手がけてます。最後のクレジットの場面で、ちらっと熱唱するミックが見れますよ♪

ネタバレ含んでるかも

ジュード・ロウファンは、充分楽しめる作品だと思いますよ。でも、それ以外の人にオススメできるかどうかは、、、疑問。

女性関係が多忙な、決して本気にはならない遊び人、アルフィーの浮き沈みを追った作品です。ジュード・ロウが、画面に向かって語りかける形で、物語は進んでゆきます。なので、ジュード喋りっぱなしです。

最初は調子良いの。相手がちょっとでも本気になりそうなのを見ると、すぐに身を引くというかー・・・逃げる??『フっ』と女性の前から姿を消して、もっと気楽に付き合える女を漁るのよ。で、トントン拍子でいい関係に持ち込んで、いい思いをしてるのですが・・。ひとつ歯車がくるうと、もうガラガラと音を立てて、友情まで壊して暴走しちゃいます。

しかも彼、『男にとって女は何はともあれ“F.B.B”だ。』って言ってのけてるし。ちなみに、“FACE(顔)”“BOOB(胸)”“BUM(尻)”の略です。ほっほー・・そうでございますか。

まぁね、確かにマンハッタンの夜景を背中に背負わせたらNo1かもしれませんよ?ジュード・ロウ(アルフィ)。確かに、かっこよいかもしれませんよ?でもね、そういう事ばかりしてるとバチがあたるんです!!次々に女性に去られるの。アルフィは自分から去るのは得意だけど、相手から別れを切り出されたりっていう経験が少ないから、そうとう落ち込んでしまいます。知らず知らずのうちにストレスが溜まり、泌尿器専門のお医者さんに診てもらうはめになります(笑)。

確か実生活でも、この映画が縁でお付き合いが始まった、シエナ・ミラー嬢。上手くいっているのかな?と思ってたら、早速浮気報道されてましたね~ジュード。もう、私生活もこんななのか???

A・I の時は、ちょっと苦手だったのですが、何度も観るうちにだんだん免疫が出来てきたのか、苦手意識がなくなったのですが・・・・・。まぁね、鼻につくタイプのプレイボーイ役ではないんです。イヤなやつ~っていうのはそれ程感じませんしね。ただなんと言うか・・・一種の病気??可哀そうですよね、アルフィ。終わり方も、なんとな~く終わっちゃうって感じですね。ほんと、可哀そうなアルフィ(笑)まぁ自業自得ですが(がっはっは・・・)。

でも、男の人にはいい教科書になるかも??女心の微妙な変化の捉え方というか、こういうセリフを言い始めたら危険信号だ、とかいうのを教えてくれるので(笑)。あとは、、、おしゃれ。ブランド物の服や小物を身にまとい、その小物使いもあざやか過ぎるお手並みで!!こりゃ、この部分だけでもお手本にしてほしいと思えるかっこよさでした。(でも実際お手本にしちゃうのは、この部分ではなくて、女にダラダラとする所?都合の良い所だけ?なんだろうね~笑)

これは、リメイク作品なんですね~。元の方はまだ観てませんが、マイケル・ケインおじさまがアルフィを演じてたみたいですねぇ。こちらも機会があったら、観たいです。

公式HP---→ http://www.alfie.jp/index02.html 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

ange

これこれ、観たいと思っていたのに忘れていたわ。
全く上映する気配なしなんですもの。いつか、してくれるのかしら。
もう何でも良いんです。遊び人でもナルシストでも。
ジュード・ロウですから(*^^*)・・・勘違いしている人はちょっと。。。
by ange (2005-08-04 22:44) 

うるる

アルフィー見てたのか・・・。うちのまわりじゃ上映の気配がありませんよ、まだ。そのうちやるかな~~。
まみりん、ジュードは苦手なの?
まあ、プレイボーイ役はあまり好きじゃないのよねえ、私も。最近そういうのが多いねえ。彼はやっぱり人間じゃない役(宇宙人とかロボットとか)、あるいはボロボロ役(戦争ものね)がいいと思うんだけど。
彼、ハンサムなのに演技もちゃんとできる貴重な俳優さんの一人だと思いますよ。あの目がよいです。だから、あんまりにやけ役してほしくないの。でも、最近あまりいい映画に出てませんね。黒ーさーは面白かったけど。で、これはビョーテキなプレイボーイさんな役なんですね・・・・。

A.I.のジゴロ・ロボット役、すごい好きですよ、私。あれ、ほしいなんて(笑)
ありゃ、めずらしく気が合わなかったわね。
by うるる (2005-08-04 23:08) 

まみりん

angeさん、ジュードファン??
じゃぁ、楽しめますね。これはっ!!
ジュードはハッカビーズも公開がひかえてますねぇ。あれは面白そうです!!
早く公開されるといいですね。(でも、これ『ちゅー』しすぎです!!)

うるるさん、も、ジュード好き???
で、あのロボットが欲しかったと・・・(笑)
なんか人間離れしてるつるんとしたお肌がちょっと・・・・。でも、あのおでこの禿げ上がり加減は、ちょうど良いな~って思って見ましたが。
内容を考えずに観ると、彼どこでも絵になるから、いいですね。
by まみりん (2005-08-04 23:29) 

ange

おはようございます。
ハッカビーズの上映予定館も近所にないわ~
観られないかも。。。。
私もあのロボット欲しい~
by ange (2005-08-05 09:14) 

まみりん

angeさん、おはようございます。
angeさんまで・・・(笑) 一家に一台??
ハッカビーズ、私はコッポラの甥っ子に注目。なんか、クセのある顔なのですが・・・その分記憶に残っちゃうというか・・・
by まみりん (2005-08-05 10:39) 

あぁ(>_<)まるで昔の・・・のよう・・・
と言うことで、この映画辛くて見れないかも?(笑)
今は心を入れ替えマシタ(反省)
・・・
(うそうそ見栄ですよ〜(^^ゞ)
by (2005-08-05 11:34) 

まみりん

えぇ゛~~~・・・ガガ~ン。そうだったんだ~。こんなだったんですね??(笑)
で、今は心を入れ替えたんですか~。では、本物の愛を見つけたんですね?

って、これ、真面目に身につまされるかもしれませんよ~(笑)
by まみりん (2005-08-05 11:39) 

んにゃ(>_<)
現在は、愛探してる
モテナイ君デス(笑)
(心は入替えたのにおかしいなぁ・・・)
by (2005-08-05 15:46) 

まみりん

んにゃって・・・・かわいい~!!
心入れ替えたのならば、きっと見つかりますって~。

私も最近(またかよー・・笑)見つけたんですが、一方的に見つけたので、相手方が気付いてくれません(涙)
この夏のサマーフェスで逢えると思ってたのに・・・妄想は膨らみますが、希望はぺしゃんこです(笑)
by まみりん (2005-08-05 16:40) 

ange

こんばんは~
近所のミニシアターが上映してくれたので
観られました~。あまり深くも重くも、さして内容もなく、
まあ、ジュード・ロウのプロモーションビデオというところ?
ちょっと疲れ気味な目に美しいものが入ってきたという感じで
とっても楽しめましたよ。
TBさせてくださいね。
by ange (2005-09-07 23:32) 

まみりん

angeさん、TBありがとうございます。
>まあ、ジュード・ロウのプロモーションビデオというところ?

大笑い~・・・っ!!!
最高です。ほんと、そのとおりです!!
ジュード・ロウ出ずっぱりでしたもんね。彼は映えますよね~。
でも最後はちょっとかわいそうでしたね~。
シエナ嬢は、婚約指輪を外したとかどこかの記事で読みました。私生活も大変ですよね、ジュード!
by まみりん (2005-09-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。