SSブログ

Joshua Bell (『Ladies in Lavender』 Soundtrack) [CD(とか、音楽関係)]

ヴァイオリニストのジョシュア・ベルの奏でる泣ける旋律が、とてもよい。心地よい。

映画を観た人も、観てない人も楽しめるというか・・・・・・・切ない雰囲気に浸れる一枚です。たまにはクラシックもよいものです。

Joshuaの公式HP--- http://www.joshuabell.com/  英語サイトです。とても素敵な演奏が聴けますよ。

作品などは・・・ http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=71002217

ラヴェンダーの咲く庭で

ラヴェンダーの咲く庭で

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 15

うるる

サントラもよさそうですね~(^^♪ 
彼のサイトから聞ける曲数曲もすごくきれいですよね~~。なんだか今サイト開けないんだけど・・・メンテ中かしら?
ロマンスなんとかってのがいいかしらね。なんかそういう路線を期待しちゃうし。青い服着てる写真が青い目とマッチしてきれい(*^。^*)・・・と記憶してます(今見れないから・・・)
この映画、ようやくうちの田舎まちのミニシアターの上映予定に入ってきた(でもまだスケジュール未定なの。9月末ぐらいからか・・・)
そのミニシアター、駐車場なくってなんだかいきにくくて、結局「コーラス」しか見てないの・・・。あ、最近このサントラ聞いてないな~。
きょうは「アイランド」2回目にしようか大分迷ったけど、結局「亡国の・・・」を見てきます。
by うるる (2005-08-03 08:54) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
このサイト、うるるさん所で貼ってましたね~。
開けませんか??今。
そう、ロマンス・・なんたら、を買おうと思ったのですが、無かったんですよ~。で、6月に出たCDも売ってなかったし。なので、無難にサントラにしちゃった。
映画は、笑えますよ~。全然ピアノマンと関係ないしっ!!
うるるさん、亡国の・・・観るの??評判いいみたいですね。私は観るかわからないなー・・・。
今日は観れたら『ヒトラー・・』を観たいです。
by まみりん (2005-08-03 09:33) 

うるる

「ヒトラー」、今ミニシアターでやってるう。レビュー楽しみにしてます!

亡国の・・・は、いい役者さんがゾロゾロ出るからねえ。外せないわ~~。
まず見なきゃねえ。仕事しなきゃやばいけど、無理やり行ってきます。
でも、きょうの気分的にはほんとは「アイランド」なんだよな~~。
ユアンの○○とショーンの渋い顔、そしてキュートな(?)ブシェミをまた見たい!!
クローンの本も読んでちょっとお勉強したしね・・・勉強すればよけい映画のアラが気になるって気もするけど・・・(^_^;)
by うるる (2005-08-03 10:11) 

まみりん

観てない映画が山ほど・・・・どうしましょ。
亡国の・・は、うるるさんのレビューを参考に、行くか行かないかを決めよう!
で、、、ロボッツにしてもハービーにしても、字幕版がなかなかないの。Dearフランキーは今週で終わっちゃうみたいだし、アルフィーも始まっちゃってるし・・・
そうそう、アイランドももう一回観たいのだけども・・・・・
うるるさん、もしかして全部読破したとか???私は昨日、不死鳥の上巻を見つけましたよ~。でも、読み始めれない。今読んでるのも全然進まないし・・・。寝る時間を削ってみようかな~
by まみりん (2005-08-03 10:26) 

ange

こんにちは。
ああ~素敵な音色~、映画はまだ観られないけど
あの老婦人の気持ちがわかりそう~
CD買いですね!
まみりんさんのご紹介は素敵なものが多いです~
・・ジャンルは違いますがweezerも大好き。
by ange (2005-08-03 12:21) 

まみりん

angeさん、こんにちは。ジョシュアにnice!ありがとうございます。
ほんと、聴き惚れる音色ですよね~。気持の敏感な所をくすぐられます。
映画は笑えたので、終わらないうちにもう一度と思ってますが、なんかそういう映画が多くて、全てこなせるか不安・・・。

あ、angeさんもweezerにやられちゃいました~?リヴァース、もう抱きしめたいくらいキュートですよね~!!!もう、めっちゃ好きです!!!!大好きっ!!
・・・ごめんなさい、暑いからちょーっと妄想が暴走気味なんです・・・
by まみりん (2005-08-03 16:16) 

うるる

まみりんさん、ハリー上巻出てきたのね? で、やっぱりベッドの下?(笑)
クローンの本はとりあえず一番おもしろそうなの1冊を半分ほど読んだだけです。何しろ読む間がなくって・・・。いっきに読みたい気分なのにね。ほんとはびわ湖ホールからの帰りに電車で・・・と思ったんだけど、満員御礼で、80分ほど立ってたし・・・読めなかったの。
by うるる (2005-08-03 17:50) 

まみりん

うるるさん、こんにちは。
亡国・・よかったみたいで~。私も観てみますね。
で、ハリーは・・・バーティミアスとかの未読の本の山に紛れてました~。よかった、見つかって!炎のゴブレットも見つかったので、読み返しもいつからでもできます(けど、私の準備が整ってませんが)
新幹線はいっぱいだったの???そりゃ読めないよね~。
私は・・・乗り物全般、本読むととんでもない事になってしまいます。
by まみりん (2005-08-03 17:58) 

うるる

まみりんさん、びわ湖からの帰りは特急料金けちって在来線で帰ったんですよ。新快速で姫路まで、これは始発に近い大津からだったから座れたんだけど、京都、大阪あたりでまわりにコギャルがわんさか乗ってきて、ぺちゃくちゃうるさくって本読む状況じゃなかったの。で、姫路からの各駅停車は満員で座れなかったからずっと立ってたの。でもね、ギターケース持ったかっちょよいおにいさん2人が座ってるコンパートメントのそばに立ってたのよ。途中席があいたけど、やな感じのおっさんばかりが乗ってたコンパートメントだったらそこには座らず、ギターのお兄さんのそばにずっと立ってたの。

ありゃ、これ何の記事だっけ? あ、ジョシュア・ベルだった(^^ゞ
by うるる (2005-08-03 18:04) 

まみりん

在来線で帰れる距離だったの???意外に近いの???
でも・・・(笑)、かっちょよいおにいさんって・・・・いいね~。お膝の上にちょこんって座っちゃえば良かったのに~(無理だって)
あ~らごめんなさ~ぁい、なんか((私だけ))揺れてるみたい~って。

あれ?これなんの・・・素敵なジョシュアの所だった・・・・あちゃー・・・
by まみりん (2005-08-03 18:17) 

うるる

どんどん話がそれちゃうけど、回答を・・・。
距離はともかく、新幹線を京都まで使って1時間40分程度。全部在来線で3時間40分程度かな。それで金額の差が片道4000円弱です。DVDが買えるわと思って在来線にしたの。今度から大阪は在来線でもいける自信がついたわ。でも、日ごろマイカーでしょ。ああいうやかましいコギャルやら小汚いおっさんやらと一緒に乗り合わせるってのに慣れてないもんだから、その客層に苦慮しました・・・。都会の方は大変ですね~。
by うるる (2005-08-03 18:30) 

nyan

<ラヴェンダーの咲く庭で>
もう、タイトルからしていいですもんね。
by nyan (2005-08-03 19:41) 

まみりん

うるるさん。
>ああいうやかましいコギャルやら小汚いおっさんやら
ぷっ・・・・・きつい一言じゃなく、二言ですね~。(笑)
私も電車って乗らないな~。地下鉄も空港へ行く時のみ利用ですよ~。
すさまじい人達だったんでしょうね(笑)
片道4000円浮いたら、オペラ座なんたらエディション買えちゃうねぇ~!!ホセ特典映像は望み薄っぽいけど、買わなきゃね~。


>nyanさん、こんばんは。nice!ありがとうございます。
タイトルはと~っても良さげなのですが・・・けっこう笑える映画なんですよ~。でも、いいですよ~このサントラは。っていうか、ジョシュアがかなりいいです!!
by まみりん (2005-08-03 20:13) 

sorako

サイトに行って、心を洗われてきました。しかも、ステキなお写真もいっぱい載ってましたね! はー、今日はいい一日になりそう!
by sorako (2005-08-04 08:31) 

まみりん

sorakoさん、おはようございます。nice!ありがとうございます。
よいスタートがきれそうですか??じゃぁ私も覗いてこよう~っと。
顔もよくて、演奏も巧いなんて、神様与えすぎですよね!!
by まみりん (2005-08-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大いなる休暇アルフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。