SSブログ

今日購入したCDなど・・・ [書籍購入]

CDなど・・・といいながら、CDは1枚も買ってないや~・・・まず最初は音楽DVD

  • GREEN DAY      『INTERNATIONAL SUPERVIDEOS!』

最近、ロンドンかどこかでのライヴを、DVD用に撮影してたみたいですね。ライヴDVD?早く出ないかな~。american idiotの曲が聴きたい。(MTVで最近放送してたけど、あれは完全なライヴではなかったし・・・)

続いて、書籍など・・・

  • ドゥームズデイ・ブック(上・下)    コニー・ウィリス     ハヤカワ文庫SF
  • プランク・ゼロ       スティーヴン・バクスター      ハヤカワ文庫SF
  • 真空ダイヤグラム    スティーヴン・バクスター       ハヤカワ文庫SF
  • ねじの回転        ヘンリー・ジェイムズ         創元推理文庫
  • Harry Potter  and The Half-Blood Prince  J・K・ローリング

ドゥームズデイ・・は「犬は勘定に・・・」が面白かったので、それの姉妹編にあたるということで購入。スティーヴン・バクスターは、如雪さんが面白そうな記事を書いてたのでちょっとチェックしてみようと購入。なんか紹介してたのとは違いますね(見つけれなかったのです)。【紹介してたのをまず読まないといけない事が判明・・・当分の間お蔵入りですね・・・】  ハリーポッターは、英語(米語)版を購入。でもね、一つ大きな問題が。まだ「不死鳥・・」読み終わってない。英語版も翻訳版も、投げ出したままです。だいたい、まだ夏休みが終了してないんですもん。←そうとう最初の時点で投げ出したのかが窺えますね。はぁ~・・・

今日見かけたローリングストーン誌、表紙にオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーンが写ってるやつ。これ欲しかったのですが、ちょっと高いのでもう少し悩んでみることにしました。(この2人は、新しい作品で共演してるのかな?楽しみ~っ!!)

スーパーヒッツ・ビデオ!

スーパーヒッツ・ビデオ!

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: DVD

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

  • 作者: J.K. Rowling
  • 出版社/メーカー: Scholastic
  • 発売日: 2005/07/16
  • メディア: ハードカバー

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

うるる

わ~~、ハリー6巻買ったんだ。で、5巻まだ読んでないって?
そっか~~そりゃ問題かも(笑)
もうすぐ4巻の映画ですね。このあいだ「アイランド」見たときも予告編流れてた。あまり中身のない予告編だったけど。
新たな男の子キャラ2名が楽しみ。
by うるる (2005-07-30 22:20) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
ハリーの対戦相手でしょ???ワンショットで映る男の子全部かわいいよね~。特に、短髪の子がお気に入り(っていうほど顔わからんけどね)

とりあえず、5巻の英文のは見つけました。でも、翻訳版が見つからない・・・こりゃ、読む前に映画化されそうな勢いだよー・・・。
by まみりん (2005-07-30 22:24) 

うるる

短髪の子、男らしい感じだよね。あの子がセドリックかな~~。あれ、もう一人の名前は何だっけ? セドリックは車の名前だから記憶があったわ。
女の子はなんだかいまいち・・・に見えたけど、すごい倍率で選ばれたんだろうから、実際には魅力的なのかな。
レイフ・ファンイズの冷酷な悪っぷりも楽しみだな~~。
もちろんゲイリーも・・・(暖炉生首見せてくれるんだろうか・・・)
by うるる (2005-07-31 09:40) 

まみりん

うるるさん、こんにちは。
セドリック・・・そんな名前、出てきてたね確かに。でも、記憶おぼろげ・・・ドラコのお父様(お気に入り♪)の出番が多かったような気がするのですが・・・なんせ読んだのすごい昔だもんねー。もう一度読み返す暇なんてないだろうなー。おもいっきり端折ったあらすじとかどこかに書いてないかなー・・(笑)
女の子・・イマイチなの?全然見かけなかったけど・・・
っていうより、ロンが素敵に成長していってるわ♪英国人ーって感じに。
by まみりん (2005-07-31 12:05) 

ange

こんばんは。それにしても読書家さんですね!
やーっと5巻の「不死鳥・・」注文したところですよ。
読むのはこれから。。それにしても、6巻、英文で読まれるの。すごいわあ。
日本文でも気力がないのに。。なぜかこのシリーズ、途中で厭きちゃうんです。映画はすごく楽しくて大好きなのに。。
予告編よく流れてますね~
by ange (2005-08-01 00:00) 

まみりん

読書のペースが落ちてきてますよー。ちょっと前(いえ違います。ずっと前です)までは、一晩一冊なんてことも可能だったのに、今では一晩一章?もう、哀しい~。
不死鳥・・・下巻は見つけましたが・・・まだ上巻の途中なのです・・・。探そう。
英語は・・・練習の為にって買いますが、殆んど練習にもなんにもならず、お金の無駄と化してます(泣)
なんか、不死鳥は夏休みを乗り切ると面白くなるそうなので、がんばって読み進めてくださいね~。(自分自身にも言い聞かせなきゃ)
by まみりん (2005-08-01 10:04) 

こんにちは。
ハリポタは娘のお下がりで読んでます。
3巻からシリウス・ブラックのファンだったので、5巻を読み終えてから、
もう6巻は読まないぞと誓ってます。悲しかったんですもの~。
私の京極堂も牛歩のようで、いつ読み終わるやら。(笑)
by (2005-08-01 18:17) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。
そそそれって・・・ネタバレ???・・・って、嘘です。知ってました~(笑)
こりゃ、なんとしてもこの夏中に読み終わらせねば。
(笑)京極堂、無駄に説明が長いですよね~(笑)。そこが楽しい所でもあるけど・・・。とりあえず、がんばろう。
by まみりん (2005-08-01 18:30) 

うるる

まみりんさん、なんですと? 不死鳥上巻は行方不明なんですか?
そりゃ、読みながら寝てしまってベッドの下に落ちてるとか・・・(笑)

上下巻セットになったら、ほんと上巻途中でいやになっちゃいますよね。
私も原作より映画が好きな方です。原作のすごい好きな人は映画が不満で
たまらないみたいだけど。
予告編であの音楽が流れるとわくわくしちゃいます。
映画が楽しみ。
シリウス・・6巻以降で何らかの形でまた登場してくれるんじゃないかと期待しているんだけど・・・。
愛されるキャラを殺しちゃうと、その後の人気が急降下しちゃいますよね。
「ダレンシャン」のクレプスリーもそうだった。あ、ネタバレしちゃったかしら。ごめんなさいm(__)m
by うるる (2005-08-01 18:32) 

まみりん

うるるさん、こんにちは。
行方不明ですよー。そうですね、ありうるとしたら、ベッドかソファーか・・・。探さなきゃ。英語版は見つけたのよ~。
シリウス、復活??ありうるかも!!世界的にブーイング起こっただろうからね~。
ダレンシャン、手をつけてないですよ~。シリーズとは別ものだって、うるるさんに教えてもらった「ロードロス」さえ、購入まだです。
by まみりん (2005-08-01 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。