SSブログ

ハリウッド的殺人事件 [DVD]

出演:ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネット、ブルース・グリーンウッド他

監督:ロン・シェルトン

原題:Hollywood Homicide        2003年 アメリカ

昨日に引き続き刑事モノを。

おそろしいほど覇気のないハリソンフォードと、いつものようにやる気の全く感じられない顔のジョシュがコンビを組んで、事件を解決する・・・・・のです。

それぞれ副業を営んでます。ハリソン(ジョー)は不動産業を片手間に。何百万ドルもする豪邸をさばき・・・まくれずに、ちょっとお尻に火がついた状態?で、ジョシュ(K.C)はヨガのインストラクター。会費は寄付(お布施?)という形で徴収してるため、非課税。なかなか賢いです。で、俳優として成功する事を夢見てます。

事件の事情聴取に行くと思ったら・・・リアルエステートのお仕事だし。ついでにK.Cも俳優としての自分の売り込みに余念がないし。2人とも、本職以外だとものすごく頑張っちゃいます。

事件の捜査と同時進行の形で、600万ドルの豪邸の契約も紆余曲折して、はてさて巧くまとめる事ができるのやら・・・・そちらも見所です。追跡中でも、事情聴取中でもかまわず電話をとりまくる、敏腕ぶりを見せつけてます。(副業でね)

事件には内務調査部の人間が絡んでるのですが、この男、個人的にジョーに恨みがあるもんだから、暴走気味です。イヤ~な奴なんだけど、でも可愛らしい悪役さんですね~。iロボットにも出てましたよ~。渋い。

カーチェイスの模様を伝えるヘリ中継も、マスコミの横暴ぶりが良く表現されてました。

 おっと、忘れてました。これでは、ルー・ダイヤモンド・フィリップスがむちゃくちゃ気持ち悪い(あ、ごめんなさい~ぃ)女装をご披露してますね。でも、遠目で見ると、美人にみえっちゃった所もすごいのですがー・・・・・

 

アメリカの新米警官の心得・・・・刑事のオーダー(食料のね)を確実に遂行する事。

 


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 17

こんにちは。
ハリソンが好きなので見たんですけど、力の抜け具合がツボにきて、結構楽しめました。ハリソンとレナ・オリンの大人のラブシーンも可愛くて良かったです。
二人の携帯の着メロや、ジョーのお気に入りの曲など、音楽もこだわってますよね。まったりしたラストも、いい感じ(笑)。
by (2005-05-17 18:47) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。
ハリソン・・・・力抜けきってましたね~。(ジョシュは前からだけど)

だけど、だらだらする事なく物語りが展開してったのは、すご技ですよね。
着メロ・・・・ジョシュのは48時間??鳴るタイミングも良かった~。
ハリソンのは解らない~・・・
by まみりん (2005-05-17 19:16) 

ange

あらら~、アメリカでは刑事が副業してもいいのね。
おもしろそう~ジョシュなんとなく好きだし。。
彼、あまりいい映画にでてないけど、
これも? でも、レンタルリストに入れておきます。
by ange (2005-05-17 23:24) 

これ邦題に魅力無いんだよね。
ほぼ直訳な気がしますけど・・・。う~む
でもWOWOWで放送されたら観てみよう!!ってもうやったかな?
by (2005-05-18 00:53) 

まみりん

> angeさん、おはようございます。
アメリカは何でもありみたいですね~。
ジョシュも作品に恵まれてないですよね。でも、ブラックホークダウンは良かったですよ!オーリーもヘタレな役で出てるし!!

>トチオさん、おはようございます。
邦題・・・・なぜに『的』を付けちゃったか・・・・そこが疑問です。
wowowもう以前にも放送されてたかもしれないけど、来月やりますよ!!
by まみりん (2005-05-18 08:59) 

着メロ、お若い方にはわかりにくいネタだったのかも。
ジョーはスモーキー・ロビンソンの「マイ・ガール」なんですけど、
私の世代でもオリジナルよりグッチ裕三の物まねの方がおなじみ。
K・Cはディスコソングの「ファンキータウン」。これも一昔前(’80年代)。
それぞれのキャラクター設定にこだわった着メロらしいです。
by (2005-05-18 16:00) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。
マイガールはエンディングにもなってた曲ですね!!!気づかなかった~。
で、K.Cのはディスコソングでしたか~。
マイガールは何かの映画でも使われてましたよね~。

グッチ裕三の物まねショー・・・・密かに行きたいと思ってるのですが・・・。
by まみりん (2005-05-18 17:13) 

sorako

これってビックリするほど力が抜けてるというか、やる気の感じられない映画でしたよね。私はスクリーンで見ちゃって、「(WOWOWでもDVDでもなく)地上波で見るのが、この映画にはピッタリだったな」と妙な感想を持ってしまいました。
by sorako (2005-05-18 20:56) 

まみりん

sorakoさん、実は私もスクリーンで観ちゃったんですよね。一体何を考えてたのかが疑問なんですが・・・その時の感想を見かえしてみたら、『楽しかった~。ジョシュがとってもかっこよくって、ときめいちゃった~』みたいなことが書かれてて、我ながら唖然・・・・。
ノリが軽いので楽しめますけどね。
by まみりん (2005-05-18 21:11) 

私も映画館でみました。見ている最中思っていたのが
ヨガのインストラクターっていいなぁ〜・・・(ふとどき者デス・・・)
by (2005-05-18 22:39) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんわ。
うっ・・・・雑念にまみれてますよ!!!(笑)
日本でヨガっていうと、イメージよくないので、是非、ロスで就職してくださいね~。ニューヨークだと、今度はハードになりすぎそうだから、ゆる~い雰囲気のロスがやっぱり一番かも~~~!!(転職すすめてどうするっ)
by まみりん (2005-05-18 23:34) 

sorako

まみりんさんは、かなりジョシュがお好き? わー、うかつなこと書けないな。私はキアヌ以外には元々あまり関心がないのですが、特にジョシュは売れはじめたころ地元の彼女を大事に大事にしていたので、極端に関心がないんです。バカな映画ファンの見本みたいな人間だな、反省。
by sorako (2005-05-19 20:51) 

まみりん

sorakoさん、違いますって、『かなり』好きじゃないですって。『ほどほどに』位です。まだ。
だって、独特の風貌でしょ?カッコいいのか悪いのか、よく解らないよね。
ところで、その彼女とは今でも続いてるのでしょうか???

彼はいくつだ?と思ったら、まだ27歳???意外に若いのね。(って、手元にパンフ置いてあるし) 
あーぁ、バカな映画ファンの見本は私ですって・・・・私のブログって、バカ見本市みたいになってるし・・・・私も、反省。
by まみりん (2005-05-19 21:25) 

sorako

そうなの! 独特の風貌なんですよね。ツボにはまれば大好きになりそうな。味があるといえばそうなんだと思いますけど。
>『ほどほどに』位です。まだ。
“まだ”なんだ(笑)
ところで、その彼女とは確か去年別れたと思います。それにしても、“ジョシュ”という名前はかわいいですよね~。
by sorako (2005-05-20 08:48) 

まみりん

『パラサイト』の時のような、ワルい高校生役が妙~に似合うんですよね。ジョシュ君。
身体能力高そうなのに、あんまり速くなさそうな走り方とかが、好きです。
『ジョシュ』・・・確かにかわいらしい雰囲気の名前です~。
by まみりん (2005-05-20 16:27) 

こんばんは~
やっと、WOWOWで録画したものを観たといったところです。
最初のクレジットにルー・ダイヤモンド・フィリップスの名前があったのに、観終わって「どこに出てたのよ~?」なんて思ったけど、あの女装のオカマちゃんでしたのね。ってハリウッドの刑事はなんでもありな印象です。っていうかそんな映画なのかなぁ。
by (2006-07-01 21:28) 

まみりん

トチオさん、こんばんは~。nice&TBありがとうございます。
ハリウッドだと、他の地域とは起きる犯罪の種類が違いそうです。だから・・・感覚が麻痺しちゃってるっていうことなのでしょうかね?実際の刑事さんたちは、違うんだよね?・・・と、ちょっと不安になる内容でしたね~。
事件に緊迫感のない所が、本作の見どころでしょうか?(笑)
by まみりん (2006-07-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。