SSブログ

スタスキー&ハッチ [DVD]

出演:ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、スヌープ・ドッグ、ヴィンス・ヴォーン他

監督:トッド・フィリップス

原題:Starsky & Hutch        2004年 アメリカ

おなじみ『刑事スタスキー&ハッチ』(1977年~日本放映)のリメイク映画です。前作になじみのある人もない人も、楽しめる作品ではないでしょうか?

真面目一辺倒の刑事スタスキーと、羽目を外しっぱなしの刑事ハッチがコンビを組まされて、巨大な悪と闘う(?)物語。

スタスキーは、ベン・スティラーが演じてます。もう、長さが足りないでしょ?彼。面白いよね~それだけでも。確かに黙ってて、座ってればかっこよいのですが・・・・・。でも、これはリメイクってことで、キャラクター設定をいじれなかったのか、ベンはいつものベン(?)ではないです。真面目です。なんかそれもおかしいですが。で、面白い役はハッチを演ずるオーウェン・ウィルソンですね。悪人とつるみ放題で、仕事が大嫌いな役どころ。軽いノリのお顔に、よく合ってますね。

大物犯罪者役で、ヴィンス・ヴォーン・・・。声を聞いたことあるなあるな?と思ってたけど、最後まで彼だと気づかなかった。最後のエンドクレジットで漸く気がつきました。ベンとヴィンスっていったら・・・・今公開中の『ドッジボール』繋がりですが、それに出てた方が何人かこれにも出てますね。お馴染みの仲間なんでしょうか?

最初、キャストのベン・スティラーで、駄作コーナーに入れようかとも思いましたが、これは往年の人気TVシリーズがベースとなってるので、作品自体はしっかりしてるんですね。なので、断念(残念)。

これは、笑えます。私はそれほどオリジナルに馴染みがなかったのですが(私が観てたのは、もうちょっと後のジョン&パンチとか以降ですね)、楽しめました。

最後にオリジナルキャストのポール・マイケル・グレイザーとデヴィッド・ソウルが出てきますよ~。にっくい演出ですなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

これにも食いつき。
未見なんだけど、ベン&オーソンと言えば
『ズーランダー』のコンビではないですか。
『ズーランダー』最高にバカ映画だったんだよね。
本作もバカ映画な感じかな?
by (2005-05-17 01:35) 

ken

まるでバカな映画です。
ちょっと食傷気味だけど(笑)。
by ken (2005-05-17 13:57) 

まみりん

>トチオさん、こんにちは。
ズーランダー、、、まだ観てないんですよー。ロイヤルテネンバウムズも観てないし、チェックが甘いんですー・・・早く見ねばっ!!!
バカ映画・・・・でしょうね。

>kenさん、こんにちは。TBありがとうございます。
やはりバカ映画です・・・・よね。駄作コーナーに入れたほうが良いのかな?
私はもうちょっとベンスティラーが暴れるものだとばかり思ってたので、ちょっと物足りなさを感じちゃったかな???
by まみりん (2005-05-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ベルンの奇蹟ハリウッド的殺人事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。